スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

<口蹄疫>畜産農家の国民年金保険料を免除(毎日新聞)

 家畜伝染病の口蹄疫(こうていえき)問題で、厚生労働省は26日、損失を受けた畜産農家の国民年金保険料を免除し、関連で被害を受けた法人や被保険者の厚生年金保険料は猶予すると発表した。

 年金保険料は、国民年金加入者については、直接影響のあった畜産農家の場合は申請に基づいて原則、1年間免除する。厚労省によると、自然災害に伴う免除は阪神大震災などで前例があるが、それ以外の事情で広範に認めるのは初めて。

 厚生年金保険料については、食肉加工業者など関連で被害を受けた場合や、発生市町村内で影響を受ける場合、申請により法人の保険料納付分の全部か一部を最長1年間猶予する。加入者個人が折半している保険料についても、同様に猶予となる。

 また、労災保険料と雇用保険料も、被害や影響を受けている事業主の保険料の全部か一部を最長1年間猶予する。【野倉恵】

【関連ニュース】
口蹄疫:特措法成立へ 処分費用は国負担…民自公合意
口蹄疫:九州地方知事会が対策の強化・充実を要望
口蹄疫:農水省が種牛候補を提供の用意 宮崎県の要請で
口蹄疫:家畜の埋却用地を宮崎県農業振興公社が買い取り
口蹄疫:「かごしま黒豚」20頭が宮崎県境から避難

米軍岩国基地 新滑走路の運用開始 厚木の59機が移転(毎日新聞)
<小沢幹事長>潔白を強調…再び不起訴(毎日新聞)
宮崎の県立農業高施設、口蹄疫感染の疑い(読売新聞)
民主「参院選惨敗」予測 「40議席割る」に党内動揺(J-CASTニュース)
新潟水俣病患者に謝罪=原因企業の昭和電工(時事通信)
スポンサーサイト
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Author:ミスターかずおこだいら
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。